みなさんFXで儲かっていますか?
儲かっていない人は少し情報不足なのでは?
確かな情報があればしっかり将来が予測できますよ!

情報と水はタダの時代は終わりました。
本当に有益な情報はお金を出してでも買う物ですよ。

っていいながらこのサイトでは無料で情報流してるんですけどね(^o^)

みなさんのお役に立てれば幸いです。



スポンサードリンク



2008年12月26日

FX 今日の為替相場投資(12/26)

【中期トレンド】

(ドル円)
2007年7月の123円代を起点とする中期円高トレンド。
111円を円安方向へ超えない限り継続。

(クロス円)(ユーロ円で代表)
2008年7月の169円代を起点とする中期円高トレンド。
141円を円安方向へ超えない限り継続。


【今日の為替相場投資】

昨日は欧州,NY市場が休場であったため東京市場も様子見ムード
が強く大きな動きはありませんでした。

見通しは変わりません。

ドル円は90円台をキープすることが円安へ向かう条件であり割り
込むと先週安値の87円台までの円高リスクが再燃します。

ユーロは堅調で131円を目標に上げていますがここ3日,126円後半
で足踏みしていますのでまず,この水準を超えなくてはなりません。




(ドル円)
短期トレンド:円高
転換:97.4円

円高の第2目標値である87円代に到達したあとの反発局面。
短期トレンドを転換するには97円台前半を超えなければいけない
が目先のポイントであった90円を突破したことで次の壁の93円
までの上昇を期待。


(ユーロ円)
短期トレンド:ユーロ高
転換:124円
目標:131円

短期円高トレンドの転換点を超えたので短期ユーロ高へ転換。
短期ユーロ高トレンドの転換点は124円へ変更。
円安方向への目標は131円,超えると次の目標136円台


(ポンド円)
短期トレンド:円高
転換:147.9円
目標:133.0円

ヘッド&ショルダーの目標値133円へ到達。
133円付近での保ち合いを形成中。


(豪ドル円)
短期トレンド:円高
転換:63.7円
目標:52.0円

57円から63円の間を1ケ月近く上下しておりどちらに
抜けるかに注目。


*転換とは各通貨にあげている短期トレンドが壊れる値。
終値で超えることが条件。



【あとがき】
定額給付金が来年以降の政局の焦点になりそうです。
この給付金,国民に給付してくれると言うのに7割の人が反対です。

皆さん選挙の票欲しさのバラマキである事を理解しているんですね。

財源である埋蔵金といっても将来の国債の利払いにあてるはずの
資金ですので負担は国民に返ってきます。

総額2兆円ものお金を使うのならバラマキではなく将来の成長
が見込める産業に使うべきです。

そもそも,給付金を支給されたところで景気を刺激するような
消費が生まれるとは思えません。皆さん貯金されるのでは
ないでしょうか?


スポンサードリンク



posted by かみ at 12:46 | Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

