みなさんFXで儲かっていますか?
儲かっていない人は少し情報不足なのでは?
確かな情報があればしっかり将来が予測できますよ!

情報と水はタダの時代は終わりました。
本当に有益な情報はお金を出してでも買う物ですよ。

っていいながらこのサイトでは無料で情報流してるんですけどね(^o^)

みなさんのお役に立てれば幸いです。



スポンサードリンク



2008年12月19日

FX 今日の為替相場投資(12/19)

【中期トレンド】

(ドル円)
2007年7月の123円代を起点とする中期円高トレンド。
111円を円安方向へ超えない限り継続。

(クロス円)(ユーロ円で代表)
2008年7月の169円代を起点とする中期円高トレンド。
141円を円安方向へ超えない限り継続。


【今日の為替相場投資】

ドル円は久々に反発して89円台を回復していますが相場自体に何か
変わったことが起きたわけでもなくドル円についてはまず93円台
前半を超えることが必要です。

ユーロは対ドルで欧州市場で急伸し一時,1.47台まで行きました。

ユーロ/ドル相場も今年の夏以降,中期ユーロ安トレンドです。
このトレンドの転換点が1.49ですので昨日は転換点手前ま急伸
したことになります。

10月末から2ケ月間蓄積した相場のエネルギーが一気に噴出しました。

NY市場では値を戻していますがここ数日の伸びが急でしたの
で反動が心配されます。

ユーロ円は短期円高トレンドの転換点を超えたので短期ユーロ高
トレンドへ転換したと判断します。



(ドル円)
短期トレンド:円高
転換:97.4円
目標:89.0円

円高の第2目標値である87円代に到達。
短期トレンドを転換するには97円台前半を超えなければだが
その前にいくつかの壁があり,最初の壁となっている93円台前半
をまずは超えることが必要。


(ユーロ円)
短期トレンド:ユーロ高
転換:115円

短期円高トレンドの転換点を超えたので短期ユーロ高へ転換。
短期ユーロ高トレンドの転換点は115円台 。


(ポンド円)
短期トレンド:円高
転換:147.9円
目標:133.0円

ヘッド&ショルダーの目標値133円へ到達。
133円付近での保ち合いを想定。


(豪ドル円)
短期トレンド:円高
転換:63.7円
目標:52.0円

60円代後半の円安方向への壁をクリアしたので転換点手前までは
上昇の余地あり。円高方向へは限定的。


*転換とは各通貨にあげている短期トレンドが壊れる値。
終値で超えることが条件。



【あとがき】
今日は日銀の政策金利が発表されます。日銀は利下げに慎重な
意見もありますが私は利下げしてゼロ金利に戻すべきと思います。

『利下げはいざという時のために残すべきだ』との意見もある
ようですが今がいざの時でなくていつがいざなんでしょうか?

先日,北海道へ出張してきました。
前回は10月に行ったのですが2ケ月間での景気悪化には驚きました。
皆さん口をそろえて『仕事なんか無い!!』を連発しています。

私が訪問した会社も従業員の半分を今月と来月にかけて解雇します。

TVで連日放送されている通り雇用不安は日々増大し特に地方は
深刻な状況です。

数ヶ月前まで『日本は欧米比べて金融危機の影響は少ない』
と言っていましたが明らかに見込み違いの見解でした。

見通しを誤ることは攻めるべきではありませんが誤りに気付いたら
早急に軌道修正をするべきです。

アメリカは去年の5%の金利を1年半でゼロ金利にしました。

当局の対応の速さの違いは歴然としています。
スポンサードリンク



posted by かみ at 09:37 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さま、お邪魔致します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


生活や、FX記事内容が中心のブログサイト、
『 FX家族の家計事情 』の管理人の喜美子と言います。

お忙しい毎日と思いますが、
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:FX家族の家計事情
サイトURL:http://blog.livedoor.jp/kimiko1fx1/
管理人名:喜美子。


では、失礼致します。
喜美子でした(^^)
Posted by FX家族の家計事情 at 2008年12月22日 15:19
初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================
Posted by FXランキングサイト at 2008年12月25日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。